苔が大好き! こけレポ

苔をもっと知りたい、楽しみたい。いろいろ教えてください。

一ヶ月ぶりの投稿です

このブログを始めるとき、週に一度は投稿しようと心に決めていたのですが前回から一ヶ月も空いてしまいました。これまで撮りためた写真がたくさんあるので、ネタには困らないだろうと軽く考えていたのですが・・・。

(ちなみにTwitterは一日一ツイート、と思っていて、できていませんでした)

 

投稿が少なくなった理由のひとつはコケの名前、ヒツジゴケなど多分これだろうと思っていたコケの名前に自身が無くなってきたからなんですね。

ブログを始めるときは、まずは名前のわかっているコケのことを投稿しようと。

で、名前のわからないコケのことを教えてもらうためにTwitterを始めて、有識者の方々にフォローしてもらおうと。

そんな感じで始めてきたのですが、Twitterのフォロワーは簡単には増やせないので、まだまだコケの質問をできる環境は整っていないなと。

ブログ記事を書く上でコケについて調べていくと、だんだんコケの名前に自身が無くなってきて、コケの記事はなんとなく後回しになってきました。Twitterでコケの質問ができるようになってからでいいかなと。

なので出かけた先のことや家庭菜園のことなどを投稿してきたのですが・・・。

 

いやいや、コケを楽しむために始めたブログなんだから、コケの写真をばんばん貼っていかないとね!

と、気持ちを新たにしたところです。

あらためて、目標一週間一投稿。そしてコケの記事を書く。

あ、でもこれから夏野菜の準備もありますので、畑の記事も書きますよ。